エステ・美容と健康のお話

エステ・美容・ダイエット・健康などについてのページです。

エステ・美容・ダイエット・健康などについてのページです。

スキンケア

適量をご存知ですか?

意外となんとなくで使っていませんか?市販の化粧品のサイズだと化粧水だと150~200mlぐらいだと思います。朝と夜使用すると考えたら1か月~1か月半で使い切るのが理想です。クリームや美容液は約2~3か月乳液も同じくらいがよいと思います。あくまでも目安ですのでお買い求めの際は適量と期間を確認して下さい。どんなに良い化粧品でも使い方を間違っては効果も発揮できません。

1日どのくらい肌に触れていますか?

化粧水、美容液、クリームまでの作業にかかる時間ですが2~3分と伺うことが多いです。
早いからダメと言う訳ではないのですが きれいな肌を保つために毎日2分のスキンケアと5分のスキンケアどちらが良いのでしょうか?ポイントは「優しく」です。
化粧水は コットンでがおすすめです。手のひらだと過度な力が加わりシワの原因にもなります。
また 手のひらに水分が吸収されるので効率もよくないです。コットンで顔や首へ優しく化粧水をのせ肌表面に水滴が残らない程度にしっかりと化粧水を肌に与えます。次に美容液ですが、適量を優しく顔、首に乗せ 最後にクリームです。意外とクリームを乗せるときみなさんゴシゴシと塗り込む様にされる方が多い様でここです。ポイントは 押さえるです!全体にクリームを乗せた後は手のひら全体で押さえる様に馴染ませる感じでクリームを伸ばすと良いです。べたべたするのが嫌と言う方はティッシュで押さえると良いです。最初は面倒と感じるかもしれませんが 毎日の積重ねが 美容では大事です。

運営会社

株式会社アロール
〒869-1108  熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9
096-233-1210
inserted by FC2 system