エステ・美容と健康のお話

エステ・美容・ダイエット・健康などについてのページです。

エステ・美容・ダイエット・健康などについてのページです。

ダイエット

痩せたい女性はとても多いです。では 何をしていますか?答え「。。。。。。。」何からはじめていいのか分からない人へ アドバイスします。

1、自分の理想の体重。

体脂肪を決めましょう。年齢、身長を踏まえた適切な健康適な体重を設定しましょう。計算法も色々ありますが 身長(m)×身長(m)×22(BMI) 160cmの場合 1.6×1.6×22=56.32kg 美容体重だとBMI20に変えて計算してください。
あくまでも目安の体重ですから 年齢や体脂肪も考えて 目標の体重を決めてくださいね。また ここが1番大事です。
目標の体重に達したら終わりではないです。大事なのはキープすることです。ご存知ですか?リバウンドの恐怖!リバウンドを繰り返していると痩せない。すぐ太る。食べてないのになぜ?痩せないの?悪循環な体質になります。そうならないために 続けて行ける方法を考えることが重要です。

2、今の自分の生活を客観的に見つめる。

1日の自分の行動。食事を書き出すのもよいです。必ず何か気づくことがあると思います。それがわかるとダイエットの成功のカギを得れます。個々に環境も違いますし生活のリズムも違います。
1つのダイエット法で万人に当てはまる訳がありません。先ほども言いましたが 続けることを考えたらこの自分の生活を知ることはとても大事です。面倒と思わず。やって見て下さい。

3、自分に合ったダイエットを見つける。

ストレスにならない程度でずっと続けることが可能なものが良いです。例えば運動ですが 10分でもいいです。続けることができたらOKです。

4、毎日 体重を計る。

体重の変動を知ることも大切。あまり過敏に意識はしないでいいのですが減ったときに「たった500gだけ?」と考えるのはNGです。簡単に1kg、2kgと言いますがよく考えて下さい。1kgと言ったら砂糖だとスーパーなどで見かける1kgの砂糖あれと同じ重さですよ。長い期間のダイエットには、とらえ方も成功のポイントですよ。

5、1か月に1kg ~2kgを目標に

ダイエットをスタートした時の体重にもよりますが、理想は1kg~2kgです。無理をしないで 又キープをすることを考えたらこの程度がいいです。1番重要なのはリバウンドしない体を作ることです以上を踏まえて、自分に合ったダイエット法を見つけて健康的に美しい体を作りましょう。

株式会社アロール
〒869-1108  熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9
096-233-1210
inserted by FC2 system