エステ・美容と健康のお話

エステ・美容・ダイエット・健康などについてのページです。

エステ・美容・ダイエット・健康などについてのページです。

エイジング

エイジング(老化)の原因の大半を占める物をご存じですか?

紫外線などの光が原因です。サンケアは外的刺激を避けることも大事ですが、食事でも対策を行うとよりよいです。ビタミンCが代表的ですが水溶性であるビタミンCは体内に留めておくことができません。そのため一度に大量に摂取しても吸収されず 体外へ流れてしまいます。毎日の食事の中で適切な量を摂取するのがいいです。多くビタミンを含んでいる食材(野菜)パプリカ、パセリ、ゴーヤなどですが、熱に弱い為野菜の場合蒸して調理することをお勧めします。(果物)レモン、イチゴ、キュウイなどです。

エイジングケアで切る離せないものは、活性酸素の除去です。活性酸素を簡単に言いますと 体の中のサビです。人間が生命活動をする限り必ず出でしまう物です。
また たばこなどの嗜好品、ストレス、激しい運動など常に活性酸素が発生します。エイジングケアではいかに活性酸素を除去するかも考えなくてはいけません。シミやシワたけでなく張りや弾力にも影響します。
また 健康の面でも活性酸素が多くなると肝臓機能が低下や疲れやすくなると言われています。そんな活性酸素の除去の良い物として抗酸化作用のある物を摂取すると良いです。例えばビタミンA,E,C ポリフェノールやイソフラボンもいいです。また ミネラルの亜鉛や魚介類や卵や小麦発芽に多く含まれるセレンもよいです。あと生活を見直すことも大事です。
タバコをすらない。アルコールを控える。軽い運動をする。ストレスをためない。紫外線を避ける。このように体の健康があってこその美容です。「何をしたら綺麗になりますか?」と聞かれることが多いですが、まずは生活を見直して足りない場合は加えて、い場合は減らす。これがポイントです。

株式会社アロール
〒869-1108  熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9
096-233-1210
inserted by FC2 system